キャッシュ・スタッフィングによる借金返済

昨日ご紹介したキャッシュ・スタッフィングの実例を、USA TODAYの2023年4月2日の記事で見てみましょう。


テキサス州の女性、「キャッシュ・スタッフィング」と景気刺激策を利用して約8万ドルの借金を完済

8万ドル近い借金を抱えていたテキサス州の女性が、キャッシュスタッフィングと呼ばれる節約法を用いてすべてを返済したことが話題になっています。

テキサス州アマリロに住むジャスミン・テイラーさん(31歳)。2021年1月の時点で、彼女は約6万ドルの学生ローン、9000ドルのクレジットカードの借金、約1万ドルの医療費の借金を抱えていたと、USA TODAYに語っている。

テイラーは応用科学の学位を取得し、教員免許を取得しようとしていた。お金を稼ぐために、彼女は食品や処方箋の配達、クーポン発行、オンライン調査、書き写しなど、思いつく限りのことをした。

そんな時、YouTubeでキャッシュスタッフィングを知りました。キャッシュスタッフィングは、個人が支出カテゴリーごとに現金を持ち、そのお金を封筒に入れるという予算管理システムです。

“私はその年30歳になり、経済的な苦痛に疲れていました。”テイラーは言いました。「学位は持っていたが、仕事はなく、大量の借金があり、予算管理も機能していなかった。

現金詰め合わせが彼女の借金を減らすのに役立った方法

従来の貯蓄方法は、テイラーにとって有効ではありませんでした。彼女はある日、貯蓄にお金を振り込むと、翌日にはまた当座預金口座にお金を戻していました。

2021年2月、彼女はキャッシュスタッフィングを試すことにしました。予算計画を確実に守るため、彼女は自分の体験をソーシャルメディアで共有し始めました。

「現金を扱うこと、そして封筒にお金が貯まっていくのを見ることで、私の頭の中でスイッチが入ったんです」とテイラーさんは言います。「今なら、100ドル札と100ドル入りのデビットカードを渡せるよ。今なら100ドル札と100ドル入りのデビットカードを渡せる。100ドルを崩すより、カードを使う方がずっと簡単だ。私たちはただ、物理的な現金と何らかのつながりがあるのです。」

そして、彼女が自分の経験を話すと、人々は彼女が使っている封筒やバインダーなどの節約ツールに引き寄せられ、その多くはテイラーが自分で作ったものでした。

テイラーはまだ安定した収入を得ていなかったので、2021年春の景気刺激策を利用して、Baddies & Budgetsというビジネスを立ち上げました。

彼女は現在、この会社をフルタイムで運営し、現金封筒付きのキラキラしたバインダーや、日常的な出費のための財布を販売しています。また、YouTubeやその他のソーシャルメディアとのコラボレーションでも収入を得ています。

彼女のビジネスベンチャーによって、彼女は借金を返済することができたという。

“2021年の4月から12月まで、私は3万ドルの借金を返済し、その後、残りのすべてを、私は2022年に返済しました。”と彼女は言いました。

彼女は、家計のやりくりをしながら、借金雪だるま方式を試すことを選択しました。彼女は、小さな借金から始めて、より大きな金額に移行し、その経済的偉業を “シュール “と呼んでいます。

“それは一種のあなたが悪い財政状況に自分自身をここまで取得したときに絶望的な感じ、”テイラーは言った。

キャッシュスタッフィングはどのように行われるのでしょうか?
テイラーによると、キャッシュスタッフィングには2種類の封筒があるそうです:

変動費として持ち歩く封筒(ガソリン代、食料品代、外食費など)

自動車保険やメンテナンス、旅行、休暇などの資金として使う封筒

「タイヤに釘が刺さって300ドル払うまで待つのではなく、給料日ごとに10ドルか12ドルを積み立てておくのです。”車に何かあったら、封筒からお金を取り出して支払えばいいのです”。

そして、クリスマスの買い物も忘れてはいけません。1月からクリスマス用の積立金を作り、毎週21ドルずつ入れていけば、クリスマスまでに1,100ドルくらいになるそうです。

一般的に、重い出費や負担の大きい出費のために、シンキングファンドを作るのは良い経験則だとテイラーは述べています。

節約したいですか?あなたのお金がどこで無駄に使われているかを調べてみましょう。

テイラーによると、支出を記録することは、長期的にお金を節約するための素晴らしい方法だという。

個人でも、以下のような場合に支出を把握することができます

過去2カ月分の銀行明細を印刷する
蛍光ペンを用意し、支出カテゴリーに色を割り当てる。
各カテゴリーの支出を強調表示する
各カテゴリーの支出額を集計する

また、スパイラルノートを使って、30日間かけて支出を記録することもできます。

多くの人は、自分のお金がどこに行っているかを見てショックを受けますが、多くの場合、お金が足りないことが問題なのではなく、資金を無駄にしているだけなのです。

「しかし、私たちの多くは、Amazonで使いすぎ、SHEINで服を買い、TikTokで流行しているものを見ると、それを買わなければならないのです。

テイラーは、自分がアマゾンでたくさん使っていることに気づいたとき、胃が痛くなったと言います。その小さな12ドルの買い物は、それを続けていると500ドルをはるかに超える金額になる、と彼女は言う。

個人向けファイナンス会社「Baddies & Budgets」を立ち上げて以来、テイラーは、DV被害者など、自分と同じように悩んでいる人たちを助けることができるようになった。

彼女は、予算計画を立て、住居のための資金を確保する手助けをしています。

もしあなたが経済的に困窮しているのであれば、助けてくれる手段があるはずです。

“どんな状況でも、その先に希望はある “と。