20代から始める貯蓄

貯蓄残高に10%の利息を付けてあげる

厚切りジェイソンの子供たちは10歳以前から貯蓄を始めるそうです。正月にもらったお年玉を年末まで持っていたら10%の利子を付けてあげるそうです。とても良い方法だと思いました。銀行預金や郵便貯金は、現在金利がゼロなので貯蓄のありがたみがわかりませんが、10%なら結構真剣に考えるかもしれません。それでも買いたい物、使いたいお金があれば使えばよいでしょうし、使った後に満足することも、後悔することもよい経験です。

通常、本格的な貯蓄は社会人になる20代から始めることが多いでしょうが、なかなかうまく始められない人も多いようです。

2023年5月10日のCNBCmake itの記事に、20代で貯蓄を始めるコツを紹介しているので勉強しましょう。


20代で貯蓄を増やす絶好のチャンスを逃した私が、30歳までに知っておきたかった7つのマネースキル

もしタイムマシンで20代前半に戻れるなら、自分のことはさて置き、もっと早く学んでおくべきだったというアドバイスをしたいと思います。その中には「ストーブの使い方を覚えろ」というのもあるかもしれませんが、多くはパーソナルファイナンスに関するものでしょう。

その頃の私は、クレジットカードの残高が増えても、断続的に支払いを続けるだけで、その話題にはほとんど関心がなかった。退職金について尋ねると、無表情になるかもしれません。

先見の明がなかったこともありますが、学校では教えてくれなかったパーソナルファイナンスに怯えていたのだと、今になって思います。

当時は基本的な知識さえあればよかったので、残念です。しかも、20代のほぼ半分を親と同居していたため、出費が少なく、退職金を増やす絶好の機会を逃してしまったのです。残念です。

そこで、30歳までに知っておきたかったお金の知識をいくつか紹介します。また、早いうちに学んでおいてよかったと思うこともいくつかあります。

1. 予算の立て方を知っておく

予算がないと、支出を把握することが難しく、不必要な借金をすることになりかねません。

予算とは、その月の収入と支出を、予算管理アプリや表計算ソフト、または紙に書いて集計することです。そのほかにも、「50-30-20」のように、さまざまなタイプの予算があります。

予算の目的は、収入で支出をカバーしつつ、退職金など他の目標に余裕を持たせることです。予算は、特定の支出を特定し、削減するために使用することができます、あなたが望むか、または必要な場合。

2. 緊急時の資金を確保する

予期せぬ出費でクレジットカードの借金を背負う可能性があるため、ファイナンシャルプランナーは一般的に3~6ヶ月分の現金準備を推奨する理由の1つです。

しかし、20代は40代や50代に比べて収入が少ないため、多額の資金を準備するのは難しいかもしれません。

その場合、短期的な貯蓄目標として、少なくとも1,400ドルを確保することを目標にしましょう。これは、金融サービス会社LendingClubの調査によると、緊急時の出費の平均額だそうです。

3. 利息のしくみを知る

利息がお金に与える影響を知らずして、長期的な財務上の決定を下すことはできません。

利息とは、一定期間内にお金を借りるために支払う代金のことで、通常は毎月または毎年支払われます。例えば、1万ドルを年利1%で借りた場合、利息は約100ドルです。

年利は、借金の種類によって異なります。ここでは、現在の平均的な金利を見てみましょう:

給料日前のローン:         通常400%程度
クレジットカード:       20.24%
30年固定金利の住宅ローン:     6.91%
学部生のための連邦学生ローン: 4.99%

同様に、401(k)プランや個人退職口座(IRA)などの投資の年率収益率も “利息 “と呼ばれるものです。この場合、お金を借りるコストではなく、投資した残高に対する収益を表しており、借金の金利と比較することで、お金の使い方をどう選ぶか、どのトレードオフが自分にとって価値があるかを知るのに役立つことがあります。

4. クレジットスコアに気を配る

20代のうちは、自分のクレジットスコアを定期的にチェックする習慣を身につけるとよいでしょう。

クレジットスコアが低いと、ローンや自動車ローン、クレジットカードの審査に通りにくくなるため、クレジットスコアは重要です。さらに、クレジット・スコアが低ければ低いほど、支払う利息も多くなります。

ほとんどの銀行では、ウェブサイトやアプリに自分のスコアを確認できるタブがあります。さらに、クレジット・レポートと呼ばれる、あなたのクレジット・スコアの項目別要約が、米国の3つの主要な信用情報機関によって作成されています: Equifax、Experian、TransUnionです。各信用情報機関からは、AnnualCreditReport.comで無料でコピーを入手することができます。

少なくとも年に1回は信用報告書を確認するようにしましょう。個人情報の盗難やその他の誤りを発見した場合は、消費者金融保護局(Consumer Financial Protection Bureau)のこの有用なリストを使用して、信用情報機関に直接報告することができます。

クレジットスコアを上げる、あるいはすでに良いスコアを維持するためには、請求書を期限内に支払い、クレジット利用率を低く保ち、短期間に多くのクレジットラインを開設しないようにすることを目指しましょう。

5. クレジットカードを正しく使う

クレジットカードは、後で返済できる買い物をするのに便利な方法ですが、利息も多くかかるので、すぐに膨らんでしまい、解消するのが難しくなってしまいます。

利息は残高に応じて毎日かかるので、クレジットカードは毎月全額返済できるとわかっている買い物に使いたいものです。

少なくとも、最低支払額は必ず期日までに支払うようにしましょう。支払いを延滞すると、違約金や金利が高くなり、場合によっては100ポイント以上クレジットスコアが下がることもあります。

プラス面では、クレジットカードには貴重な特典やリワードがあり、債務残高を低く抑え、一貫した支払いを行えば、クレジットスコアを上げるのに役立ちます。

6. 老後のために投資を始める

快適な老後を送りたいなら、早めに貯蓄をして、複利の力を活用するのが賢い方法です(投資口座の収益が自動的に再投資されることで発生する)。これは、投資口座の収益が自動的に再投資されることで発生するもので、その効果は時間とともに指数関数的に増大します。

しかし、複利を最大限に活用するためには、できるだけ早く貯蓄を開始する必要があります。

たとえ月々20ドルしか用意できなくても、そのお金を退職金積立口座に入れましょう。そうすることで、毎月寄付をする習慣が身につきます。金額は後でいつでも増やせます。

401(k)は、あなたの雇用主がマッチング拠出を提供している場合に始めるのに良い場所です。例えば、税引き前給与の6%までなら50%のマッチングが受けられるというのが、一般的な雇用主のマッチングプランです。

特に、人生の後半になって収入が増え始めたら、毎年、拠出額を増やすことを目標にしましょう。一般的に推奨されるベンチマークは、収入の10%から15%です。

7. 適切な保険に加入しておく

保険は、大きな負債を背負うことになる予期せぬ出費からあなたを守ってくれます。

にもかかわらず、多くの若者は、高齢者に比べて健康上の問題が発生する可能性が低いため、健康保険料の支払いを省略しています。しかし、日常的な医療処置が保険なしで何千ドルもかかることを考えると、そのリスクは割に合いません。プランを探すとよいでしょう。

ほとんどの雇用主は補助金付きの健康保険を提供していますが、それがなければ、Health Insurance Marketplaceを通じてブロンズやシルバーの保険を検討するか、収入が低い場合はMedicaidを利用することもできます。

仕事で車に頼っている場合、ほとんどの州で法律で義務付けられている賠償責任保険に加えて、衝突保険や包括保険を追加することをお勧めします。これは、事故や自然災害で車が破損した場合に、修理や交換ができるようにするものです。

住宅所有者は通常、住宅保険に加入することが義務付けられていますが、賃借人の場合は、自分の持ち物を保護し、物的損害で訴えられた場合の訴訟費用を回避するために、賃借人保険に加入しておく必要があります。

また、あなたの収入に頼っている扶養家族や家族がいる場合は、失われた賃金を補うために生命保険や長期障害保険を検討しましょう。

最後に、獣医の費用に何千ドルもかけたくない場合は、ペット保険もよい選択肢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です