節約生活

アメリカ人の実践している節約術を、2017/01/27(金) のCNBCの記事で勉強しましょう

1カ月間、週60ドルで生活した私が実践した節約術7選

私は2ヶ月にわたる “現金ダイエット “の途中です 。″ 私に割り当てられた 60ドルで、固定費以外のすべてをカバーするため、週に、食料品、バーやレストラン、洗濯、トイレットペーパーや交通機関などを購入します。

毎週60ドル未満で過ごした4週間後、私はニューヨークのような高価な都市で貯蓄を増やすために、いくつかの良い方法を学びました。もっと節約して、もっと安く過ごしたいという方のために、私のトップ7のヒントをご紹介します。

支出を記録する

私は1日の終わりに5分かけて、買ったものをすべてExcelのスプレッドシートに記録しています。この習慣が効果的なのには、いくつかの理由があります。

出費がいかに簡単にかさむかを知ることができます。買ったものをすべて書き出すまで、自分がどれだけお金を浪費していたのか気づきませんでした。自分がどこで浪費しがちなのか、どこを削ればいいのかがわかるようになりました。

そうすることで支出に責任を持つようになります。私は毎日の終わりに私がしたい最後のことは、不必要な支出を記録しなければならないので、私はすべての購入にもっと慎重であることに気づきました。

毎日、毎週、毎月のコストを下げることに挑戦しています。支出を記録することがちょっとしたゲームになり、何日連続で0ドル、あるいは5ドル以下にできるかがわかるようになります。

予算がどれだけ残っているか、常に正確に把握することができます。例えば月曜と火曜が出費が多い日なら、残りの週は必ず減らすようにします。

自家製にする

レストラン代やバーの飲み代は、どうしてもかさんでしまいます。家で作れば作るほど、節約になります。さらに、外食よりも自炊の方が健康的な傾向にあります。

ドラッグストアでは、ついつい5ドルから10ドルの飲み物やスナック菓子を買ってしまいがちですが、そことも距離を置くことができるのです。

とはいえ、私はレストランやバーを完全に排除する必要はありませんでした。ただ、外食の予算を決めて、それを守るようにしています。

食料品店で節約する

携帯電話やインターネットのように契約に縛られることもなく、食費は自分でコントロールできます。

まず、毎月の食料品にいくら費やしているかを把握することから始めましょう。クレジットカードの明細を見るか、私のようにレシートを整理してください。そのデータを使って見積もりを立て、その数字を削減することを目指します。

25%削減、または特定の金額など、自分の消費習慣に合った現実的な目標を設定しましょう。

食料品代を削減する方法について、ヒントをもっとチェックする。

貯蓄の目標を設定する

私の現金ダイエットの最後の週は、偶然にもマルディグラ(謝肉祭最終日のお祝い)のためにニューオーリンズへの旅行を事前に計画していた時期と重なりました。10月に航空券を購入し、友人の家に滞在する予定なので、この旅行の大きな出費はありませんが、滞在中の4日間で60ドルルールの期間を伸ばすのは難しいかもしれません。そこで、”マルディグラ基金 “を設立しました。

この具体的な貯蓄目標を持つことは、非常に効果的な節約術となりました。ラテ、ネイルサロン、ビタミンウォーターなど、必ずしも必要ではないものを買おうとするたびに、そのお金でニューオーリンズで何が買えるかを想像し、買う価値があるかどうか考えるのです。

今、ビタミンウォーターを買わなければ、ニューオーリンズでベニエをもっと食べることができる。

断ってもいいんだ

どの都市でもお金を使うのは驚くほど簡単で、使わなければ ならないというプレッシャーは何の役にも立ちません。友達が前菜と飲み物を何杯も注文していたら、お金がなくてもついつい注文してしまうものです。

週に60ドルの現金で生活するようになってから、社交的な集まりを丁重に断ることに抵抗がなくなりました。私はいくつかの社交的集まりの誘いにイエスと言ったことがあります。それは消耗品よりもむしろ付き合う仲間に焦点を当て、お金をかけず、社交的になることはOKであることを学ぶために貴重なものでした。

食事や宴会が最も人気のある社交手段だからといって、それが唯一の手段であるとは限りません。自分の住んでいる地域の安い、あるいは無料のアクティビティを調べて、ハッピーアワーを美術館や公園への旅行と交換しましょう。

徒歩または自転車通勤

これは、他の人より実現可能な人もいるかもしれませんが、可能であれば、より安い方法で通勤しましょう。

私は、12分の地下鉄通勤を35分の徒歩通勤に変えたところ、月117ドル、つまりニューヨークのメトロの月間パス代が節約できるようになりました。年間では1,400ドル以上です。さらに、1日3.4マイルの往復は、運動と質の高い思考時間を内蔵しています。

もし、体を動かす通勤が不可能なら、通勤費を削減する他の方法をチェックしてみてください。

現金払いにする

限られた予算内でやりくりしなければならない場合、紙幣にして、クレジットカードをやめると、大きな違いが生まれます。自分がいくら使っていて、あといくら予算が残っているのかがよくわかるのです。さらに、お札を手渡しして、目の前で自分のお金が消えていくのを見ると、何かもっと大切にしたいと思うようになります。

1週間分のお金をあらかじめ引き出し、その金額だけを使うことを自分に約束します。クレジットカードを使いたくなったら、家に置いていく。これだけでもずいぶん違うものです。

キャッシュ・ダイエットを試してみたいですか?私が8週間、ニューヨークでそれをやっている方法を試してみて、今日の午後はATMに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です