お金持ちでも質素な生活をしている

お金持ちになっても、今まで通り質素な生活をしている人は多いものです。

2024年6月10日のOutkickの記事を読んで見ましょう。

Rich People Reveal The Frugal Things They Still Do To Save Money


お金持ちが明かす、お金を貯めるために今でもしている質素なこと

お金持ちだからといって、バカな買い物をする必要はない。

私はお金を節約するのが大好きだし、あなたがOutKickの読者だということは、おそらくあなたもお金の使い方がかなり賢いということだ。

しかし、ここはアメリカであり、この国のお金の使い方が下手な人の多さには驚かされる。6桁の給料をもらっているアメリカ人の多くが、いまだに給料日前の生活をしている。これは荒唐無稽な事実であり、信じられないほど憂鬱なことでもある。

Redditの流行スレッドで、金持ちの質素な傾向が共有されている。

幸いなことに、無一文にならないためのコツやヒントを知っている人はまだたくさんいる。そこで、十分すぎるほどお金を持っているにもかかわらず、お金持ちがどんな質素な習慣を持っているかというRedditのスレッドにたどり着いた。かなり興味深い内訳と議論だ。

以下の回答をご覧ください。

  • セールを待つ。クーポンを使う。
  • 今でもファーストフードのソース専用の引き出しがある。
  • 歯磨き粉はチューブから最後まで使い切る。シャンプーは?水を足して振って、もう数日使う。良くなった?まあ、それは相対的なものだ。
  • 会社のランチミーティングの残りのサンドイッチを食べる。たとえ私が会議に出ていなくても。貧乏じゃないけど、タダ飯はタダ飯だ。
  • いつか役に立つかもしれない場合、また買わなければならないのに買う余裕がない場合に備えて、必要のないガラクタをしまっておく。私は数ヶ月に一度「整理」をしている(2000年頃のCDの山を捨てずに持っている)が、捨てられずに保存する習性は根深い。
  • 引き金を引く前に 「最高の買い物を見つける 」ために、あらゆる買い物を何時間も何時間も研究する。
  • 車の中か森の中で暮らしているような服を着ていることが50%くらいある。私は引退している。私が 「家着 」と呼んでいるものは20年前のもので、値引きチェーン・ストアのMarshall’sのもの。新品で9.99ドルだった。ガーデニングをしたり、コーヒーを飲んだり、犬を散歩させたりするときに着ている。家着は色あせ、シミもある。気にしない。近所を散歩して歩きます。近所の人は私のことを知っている。でも、見知らぬ人からは哀れむような目で見られたり、心配そうに見られたりする。
  • 私は食料品のカートの合計金額が税込みで2ドル以内での誤差わかる。子供の頃、母とよく買い物に行ったが、お金がなくて物を戻さなければならないときは、いつもとても恥ずかしかった。8歳くらいになると、いくら使ったかを記録する習慣がつき、母に戻さなければならない金額を伝えるようになった。お母さんはとても感謝してくれて、私にご褒美をあげるために少し貯金してくれたんだ。今では欲しいものは何でも買えるようになったが、それでも自分で予算を決めて、それを超えることはない。妻は私のことをバカにしているが、「あのアーティチョークは季節外れだから高いでしょう」と言うと、本当に高い。妻はあきれ返る。
  • 同じ服を10年以上着る。ちょっとやそっとの流行り廃りでは私を止めない。私はお下がりを受け入れることでも知られているので、たくさんの服を贈られる。私の服は新品ではないので、いつも見栄えが良いとは限りませんが、お金をかけずにファッショナブルに着こなすことができます。
  • ペーパータオルは必要な分だけ分けて使う。
  • レストランでは水を飲み、前菜や余分なトッピングはしない。
  • 靴下と下着以外のワードローブはすべてお古。
  • 自宅のゴミ箱にはレジ袋を使う。

私は決して裕福ではないし、それに近い生活をしているわけでもない。請求書の支払いはあるが、間違いなくお金には困っていない。お金に関して私がしていることは2つある。まず、毎月の予算は2017年から変えていない。

すべての出費に対して毎月の金額を決めていて、それを超えることはできない。昇給しようが、お金が入ろうが関係ない。予算は絶対に変えないし、7年間変わっていない。ライフスタイルのインフレは絶対に避ける。

第二に、購入前に多くのリサーチをするという人たちを立派だと思う。私もまったく同じだ。数年前に初めてキャニオン55というロートモールドクーラーを買った。どのクーラーを買うか決めるまで、3ヶ月かけてクーラーについて調べました。ガールフレンドは気が狂いそうになったが、その価値は100%あった。

必要だったか?全く必要なかったが、私はよく調べもせずに数百ドルも使うつもりはない。最終的には、良い出費だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です